ありのままの自分を目指して

性への違和感について徒然に記していきます

【結婚式】性に対する違和感 ~体験談~

就職して初めて一人暮らしをすることになりました

一人暮らしの部屋はと言うと

ものすごく殺風景で必要な物しかない

とてもシンプルな部屋

 

 

インテリアなどにも興味が無く

生活が出来れば良いと思っていたので

部屋でした

 

友人からはよく

「女子の部屋じゃない」と言われたものです

 

とは言え、私は満足な生活を送っていました

 

最初の職場はザ・男社会でした

 

職場の環境は決して良いとは言えませんでしたが

私にとっては、居心地は悪くありませんでした

 

 

この頃私を悩ませえたものは

冠婚葬祭が増えた事でした

 

 

葬儀には黒のパンツスーツで出席していたので

問題ありませんでしたが

 

 

問題は同級生、親戚の

結婚ラッシュ!!

結婚式の服装でした

 

まだ、パンツドレスの存在も知らず

嫌々、ドレスを着るしかなかった

 

おめでたい場のはずなのに出席するたびに

何とも言えない気持ちになっていました

 

その度に、自分の将来の姿を考えたりしていました

 

自分は結婚できるのかなぁ~

結婚したら結婚式挙げるのかなぁ~

結婚式挙げたらウエディングドレス着るのかなぁ~

 

などなど、、、

 

 

当時は、自分がウエディングドレスを着るイメージが持てず

結婚式は挙げられないなぁ

と思っていました

 

 

私の両親、特に母親は

私が女性らしく振舞いたくないことには

薄々、感づいており

 

結婚式がある度に

「ウエディングドレスは着るよねぇ?」

と確認されていました

 

私はその度、「わかんない。その時になったら考える~」と

受け流していましたが

 

正直、自分も悩んでいたので、聞かれるのがとてもストレスでした

 

 

今はと言うと

結婚式は自分の為に挙げるものではない

と思っていて

 

着たいわけではないし、抵抗はあるけど

両親が私のウエディングドレス姿を見たいのであれば

着ても良いかなぁ

 

と思えるようになっています

 

自分の趣味趣向よりも

何のために誰のために行うかが大切かなぁと

 

自分の為に挙げるのであれば

着ないし、そもそも挙げないかなぁ~と

 

少し、大人になりました!!

 

 

 

まぁ、すべて相手が居れば、の話なんですけどね()

 

 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログへ
にほんブログ村