ありのままの自分を目指して

性への違和感について徒然に記していきます

カミングアウトって不思議じゃないですか?

 

カミングアウトとは?

 

これまで公にしていなかった自らの出生や病状、性的指向等を表明すること。

 Wikipediaより

 

 

この言葉って不思議じゃないですか?

私だけですかね、、、

 

 

Xジェンダーかも?

と思う前は

 

自分の違和感を話してても

カミングアウトとは思わなかったし

周りもそのようには捉えていなかったように思います

 

 

それが

Xジェンダーかも?

となった途端

言いにくくなると言いうか

 

自分の話をするだけのはずが

それがカミングアウトという言葉にかわり

 

急にハードルが上がった感じがして

本当は変わっていないはずなのに、、、

 

何か特別なものに感じてしまいます

 

 

カミングアウトという言葉があるから

言いにくくなるのではとすら思ってしまいます

 

 

ちなみに私は

Xジェンダーかも?と思ってから日も浅く

カミングアウトをしたことはありません

 

ですが

一つ決めていることがあって

もし、好きな人が出来たら

付き合う前にカミングアウトしよう!!

 

好きな人が出来るかわからないですが

その時は、必ずと思っています

 

 

自分で気づいてしまった以上、

話さない訳にはいかないし

そんな自分を受け入れてくれる人であって欲しいな

と言う願望もありますが

 

 

特別なことだという認識があるから

カミングアウトという言葉が存在するのだと思います

 

カミングアウトという言葉がなくなり

様々なジェンダーが普通だ!!

という認識が広まったらいいなぁ~

 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ セクシャルマイノリティへ
にほんブログ村