ありのままの自分を目指して

性への違和感について徒然に記していきます

私の性について~自己紹介~

はじめまして

私は、医療関係の仕事をしている32歳です

 

昔から、ずーーーっと抱えていた事の正体が少しずつ見えてきたので、

新しい年を迎え、自分の頭の整理や今後の生き方を考えていくために、ブログを始めて見ることにしました

 

私の抱えていた事・・・

 

 

それは、性に関することでした

 

 

私は小さい頃から性に違和感がありました

 

しかし、その違和感を解釈できずにここまで来ました

 

と言うのも、最近では話題になることが多いLGBTには当てはまらなかったからです

 

LGBTとは?】

Lレズビアン(女性同性愛者)

G:ゲイ(男性同性愛者)

Bバイセクシャル両性愛者)

Tトランスジェンダー(性別越境者)

 

性に違和感を感じながらも性の多様性について知識が薄かった私は、恥ずかしながらLGBT以外を知らなかったのです

 

しかし、You Tubeやインターネットを何気なく見ているうちに、LGBT以外にも性に対するとらえ方が多くあることを知りました

 

そこで、今まで抱えていた違和感が「自分だけではない」と初めて感じられる経験をしました

 

私の、状況はと言うと、

生物学的には女性、また女性の体であることには違和感を持っていません

性自認はというと???

 

女性として生きていきたいかと言われると、それはNO

では、男性として生きていきたいかと言われると、それもNO

私は私であって、一人の人間として生きていきたい。そこに男女という区別は難しい

 

ここが理解されないので、今まで色んな苦労や悩みがありました(詳しくは後日書こうと思います)

 

「女性らしく」という表現がとても嫌いです

化粧はしていません→女子力が低いと言われる

スカートは履きません→もっとおしゃれしろと言われる

冠婚葬祭は特に大変

 

周りからは彼氏作る気あるのかとよく言われる、、、

(今まではこれが良く分からなかったのですが、最近、ようやくこの意味がわかってきた→恋愛に関しては後日)

 

性の対象なのですが、これは男性だと思っている

と言うのが正しい表現だと今は思っています

 

女性と付き合ったことが無いのでこのような表現になります

もしかしたら、女性を好きになるかもしれないし、そうじゃないかもしれない

 

今は、「男性が好きだと思う」といったところです

自分の性についてよく理解できていなかった為、恋愛については全くうまく行ったことがありません。(これからは、少し変わるといいなぁ~)

 

 

今、私が一番しっくりきているのは

Xジェンダー又はクエッショニング(詳しくはこちらも後日)

 

 

だまだ、勉強不足の為、本当に自分がこれらに当てはまるのかは正直わかりません

ただ、今まで自分が持っていた違和感が説明されていることにとても感動を覚えたのは事実です

 

 

これからこのブログで過去を振り返りながら、焦らず自分と向き合っていきたいと思っています

 

ブログで自分の事を書いていこうと思ったのは

・一人で考えると悶々としてしまうので、アウトプットの方が良い

・アウトプットはしたいけど、自分の周りの人に言えるほど、自分の中で落とし込めていないので、ブログなら出来るかも

・私も、色んな人のブログを読んで性の多様性について知れたので、こんな人もいるんだと知って貰えたら嬉しいなぁ

 

こんな思いで現在に至ります

まだまだ、悩みの真っただ中なので、自分のありのままの感情を書いていきたいと思っています

 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログへ
にほんブログ村