ありのままの自分を目指して

性への違和感について徒然に記していきます

Xジェンダーかも?とわかってからの恋愛事情

 

以前にも書きましたが、これまで恋愛がうまく行った試しはありません。

 

詳しくはこちらをarinomama2019.hatenadiary.com

 

 

それは、私がXジェンダーかもという事にも気づいていなかった結果でもあるのですが、、、

 

最近は少し変化があり、これを「好きと言うのかな?」という感情が芽生えています。

 

2年ほど前に知り合い、1年前くらいから月に数回LINEでのやり取りをしています。

今は海外在住の為、会える環境にはなく、文章だけのやり取りですが、LINEが来ると嬉しく、連絡を待っている自分がいます。

 

2人で会ったことはなく、2人での会話もそんなにしたことはないのですが、やり取りをしているうちに、気になるようになってきました。

 

相手は男性で、私がXジェンダーかもしれないことはまだ伝えていません。

文章で伝えるのはちょっと抵抗があるし、伝えるなら会って伝えたいと思っています。

 

数か月後に帰国するので、そこで時間を合わせて会えればというところです。

 

ただ、伝えるタイミングはすごく悩んでいます。

 

久しぶりに会って伝えたら、ビックリされるよなぁ~

伝えたら嫌われるのでは、、、

一方で、伝えて嫌われる人なら、その後も上手くいかないだろうから、早めに伝えたいな、、、

 

などなど、、、

 

 

今まで、恋愛感情をほとんど抱いてこなかった私にとって

これが、恋してるってことなのかな?

 

という初めての感覚です。

 

Xジェンダーかも?と思ってから、カミングアウトをしたことが無い私にとっては、大きな挑戦のような気持ちです。

 

数か月後が楽しみでもあり、怖くもありです。

 

結果はどうあれ、きちんと伝えられたらいいなぁ~

 

 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ セクシャルマイノリティへ
にほんブログ村